top of page
  • 執筆者の写真如月六日

少年達


 暫くぶりでの更新となりました(8か月強!なんてこと...)

 この年頭にwix blogが新様式へと強制移行になり、結構苦心してレイアウトなどなどを整えた筈の旧blogから崩れに崩れた感じになって、HP整備のやる気が宇宙の彼方へ行方不明に。

そうこうしているうちに新型ウィルスのあれやこれやで、札幌への移動自体が難しくなってみたり、資材の調達が難しくなってみたり、開催を予定していた札幌での人形展も中止となったり...もう上げ連ねるのが面倒なほど色々色々あったものの(おそらく皆さんそうですね)遅いながら作る手は止まらずに二人の少年を作り出すことができました。

 初少年でしたが、やっぱりというか当然というか四苦八苦。楽なことなど何もないけれど、こうして彼らに会うことができたので本当にほっとしています。未熟者であるけれど、作り手にわたしを選んでくれて感謝。もっともっと応えられるよう益々精進していきます。


 今回は肘部分のみですが二重関節にも挑戦してみました。今までは二重関節ってちょっとスタイリッシュな感じがしてピンと来ていなかったのですが(あくまでもわたし個人の好みの問題です、スタイリッシュはとても良いことです)球体関節が好きで堪らないわたしにとって、球が並んで動く可愛さに気づけたのが嬉しい事でした。今後も採用して行けたらと思っています。


 衣装を制作中です。気に入ってくれるといいですが。

そしたらきっと、写真撮影にもう少し協力的になってくれる筈...筈。(←作者の癖に中々いう事を聞いて貰えない人)


 お恥ずかしいくらいに久しぶりの更新でしたが、Twitterやinstagramをぼちぼち進めるだけでなく、homeなのだからこちらも折々に進めて行こうと思います。




閲覧数:29回
bottom of page